彦根大花火大会@特等席

2007年08月03日

彦根大花火大会@特等席

今年はかなり濃密だった彦根大花火大会・・・

勿論私も見てまいりました。

しかし、今年はある方から特別に、こんなところで見せて頂きました。

彦根大花火大会@特等席
実はNPO法人小江戸彦根・~ゆらっと遊覧~彦根城お堀めぐりさんの屋形船の上からなのです。

今年は花火に合わせての試験運行と言うことで、タナボタでの乗船が叶いました。
NPO法人小江戸彦根さん、本当にありがとうございます!

屋形船からの花火と言うことで、景色だけでなくお料理も素晴らしく・・・
なんでも彦根でも有数の料理屋さんの会席膳とのこと。お酒も地酒・ビール問わずいいものが揃っていました。
つい酔っ払って船の上でこけました・・・(;=´人`=)

来年から正式運行だそうですが、これは新たな彦根の夏になりそうだな~と予感しております。
交通渋滞知らず、堀の上で暑さもしのげる上に、水面に写る花火の残像・・・
デートや卒業旅行のコースには持って来いではないでしょうか。

正式なアナウンスはまだありませんが、続報を待ちましょう!

おまけ。
星空撮影モードで撮ってみました。・・・なんだこりゃ(笑)
彦根大花火大会@特等席


Posted by K.F.@ at 23:56│Comments(5)
この記事へのコメント
きれいですね!
昨夜は音だけ聞こえていましたが・・・・
彦根からだったんですね。

しかし・・・いいですね。船の上!
Posted by オレンジ at 2007年08月04日 05:50
船からですか!
これはいいですね~(^^)。

彦根の花火大会は規模が大きいので
見に行きたかったです。。。
写真ありがとうございました(^^)
Posted by あつ at 2007年08月04日 09:10
K,F,さん、屋形船いいですね~♪
私は仕事で花火に行けませんでした。
来年は屋形船で見たいです!

今夜宜しくです~。
Posted by ぱんず at 2007年08月04日 11:26
@K.F.にゃんっ!

やっとかめぇ~(名古屋弁で久しぶり)と思えば、めちゃ綺麗な花火やん~!!!
そんなえぇおもいしとるとわ(。◕‿◕。)えぇな~っ♪やっぱ日々の活動の結果やね♪

たっ確かに、星空バージョンは豪快になってるけど、夜景って難しいのに
いっちゃん上のはメチャ綺麗☆優雅なひと時を分けてくれてありがと♪


>公式見た瞬間こりゃあもしやと思ったんですが・・・失礼!

とんでもないっ☆ “こりゃぁもしや” って気にかけて頂けた事に(。-人-。) 感謝

これからイベント目白押しでは?身体こわさんよ~になっ(=・ω・=)/
あ”~。道路のジオラマみてぇ~(=ΦωΦ=)にゃんっ
Posted by 三重からのトラベラー(写真左) at 2007年08月04日 14:25
>オレンジさん
今日は長浜の花火で、夏真っ盛りに嬉しくも暑くて嫌になりそうです・・・(汗)
船の上からの花火、学生にはちょっと贅沢・・・しかし一生の思い出になりました。
普段の乗船も面白いですよ~(=´ω`=)

>あつさん
なかなか彦根で花火の見える場所で、のんびり座れる場所は少ないもので・・・この企画、是非実現して欲しいですよ~。
一応動画もあるんですが、どうやってUPするのかわからず・・・(;=´人`=)

>ぱんずさん
どうもお疲れ様でした~そしてご馳走様でした!(嬉)
酒が入るといい感じで働けるようです・・・なんとも困った性分です。

>トラベラーさん
花火、実はゆっくり見に行ったのは久しぶりで・・・
夜景はなかなか奥が深いです。桜以来進歩していないんですよ(笑)
Posted by 聖泉ひこにゃんくらぶ@K.F. at 2007年08月06日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。